2014年11月10日月曜日

Vera Bradley 社会科見学 with Vera

 休日に鉄道博物館(@大宮)に行ってまいりました!
 早速、ジオラマに張り付くわけですが
 電車が通り過ぎるたびに、いちいち高速移動せずにはいられないみたいでした。忙しそうだね君たち......。っていうか、縞シャツ君は他人様です)))
 親は親で、展示車両の網棚に乗ったベタな風呂敷包みを見ては対抗心を燃やし
 絶対こっちの方が可愛いし=!とか^^;やっておりました。
 車両の中で駅弁が食べられる仕様になっていたので、お昼を座席で食べました。 が、直後に後悔しましたwww狭くて!!昔の座席は小さかった!しかも灰皿があったんですね~~
次男は、ケース目当てに嬉々として新幹線弁当を選び
 食べ終わってからも、玉手箱のように四六時中抱えていました。残したおかずが中で踊りまくっていました^^;
 しっかし、広かった==!!でも外は小雨が降っていましたので室内で過ごせて良かったです。
 帰る頃、疲れた息子は「抱っこ~」になってしまったので、リュックは夫に持ってもらいました。人が持っているのを見ると「かわえええ=!!」とか思ってしまいます。こうしてみると上の方(切り替えの所)が目立つんですね!!
 以上、しつこくLighten Upな休日でした~☆彡 来週には新柄が何個か来るかな~^^;

読んでくださり
ありがとうございました(。◕∀◕。)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村 

6 件のコメント:

  1. なつかしいです〜♪ 私も子供達連れて電車で行った事あります。
    なんと、大宮だったんですね!
    千葉からよく行ったもんだと自分に感心しちゃいました^^;
    そしてもちろんお弁当は電車の中で食べましたよ〜
    うちの子たちはポケモン弁当だったかな?

    こんな時はバックパックが大活躍ですね〜
    でも、バックパックって背負っちゃうと自分では見えないですね。。。
    ご主人様&ピンクスワールが違和感ありませんね〜^^

    返信削除
    返信
    1. veraddictさま!
      ありがとうございます。2006年までは都内(万世橋)にありましたね。移転して、運営も変わっています。イベント会場みたいな雰囲気でした。当時はもっとマニア度高かったような気がします。学芸員が好き勝手にやっていますみたいなwww2017年にはもっとスケールアップするみたいです。電車ファンは多いのですね~
      バックパック大活躍しています。持つとこんな感じなんですね~Mサイズも気になります!夫は割とヴェラの柄には抵抗ないみたいですが、ピンクも嫌がらず持ってくれましたので助かりました。何が嫌とかじゃなく、もう何でも良いんだと思いますwwww

      削除
  2. 大宮!近くまで行ったのに立ち寄れなくて残念な思いしたことあります!やっぱり面白そう!風呂敷に対抗とかpusuさんらしいって言うか…^^;

    このバックパック、クシャっとしてる方が可愛いですね。公式の四角い写真だとあんまり可愛く見えなかったけど。ご主人の服装がうちのだんなと被ります、気にせずピンクのヴェラ持ってくれちゃう辺りとかも(^-^)

    返信削除
    返信
    1. あちゃさん
      こんばんは=ありがとうございます。近くまで寄られたことがあったのですね!通路も広々なので、子連れで行きやすかったですよ!今度は是非行かれてみてください。私は雰囲気だけ楽しんでいました。昔の車両ってこんなんだったな~とか。
      バックパックは生地が薄くて柔らかいんです。上の方の感じ、つぶれて良いですよね。公式の画像は損している気がします。
      お=!あちゃさんのだんな様も似た感じなのですね!色々持ってくれると助かりますね。

      削除
  3. あれー!!!
    コメントが消えちゃった!!

    もう一度再トライ~~(同じ内容がきてたら削除してください)

    鉄道博物館息子さん楽しい時間でしたね
    親も結構楽しいですよね、私は碓氷峠しかいったことないですけど
    大宮にもあるんですねー しかもこんな大きい~~

    風呂敷に対抗して、ヴェラ。うまく撮影できましたねーー!!
    ヴェラの鉄道の旅ですね~

    そしてピンクスワールズを持ちこなす紳士。
    素晴らしいです。この女子力高いカラーを
    なんの気なしに持ってしまうところが、ヴェラ慣れした
    ご主人ですね!天晴れ~~~(๑>◡╹๑)〜♥♡♥〜(๑╹◡<๑):.

    返信削除
    返信
    1. vbfanさま
      すみませんありがとうございます!碓氷峠にもあるんですね~!軽井沢が近いですね!!
      息子はずっと走り回っていました。広くてゆったりしているのは良いのですが、駐車場からも少し離れているので、歩く距離も長かったです^^;網棚からのぞくヴェラ、面白かったです~!
      ピンクスワールズの「ヴェラ男」ショット珍しいですよね。慣れるもんですねwww

      削除