2015年11月28日土曜日

Vera Bradley 数か月ぶり ショップ買い

この数か月で「行けたら行きたいな~。」を何回繰り返したんだろう。やっぱり通り道に店があるのとないのとでは全然違いますね^^;この日は朝から雨でしたが、良い具合に条件が重なってくれたので代官山に行けました。ビルの外壁に工事用の覆いがあったので一瞬ビビりましたが、平常営業でした。
買ったのはAll in One Crossbody for iPhone6+ のRosewood
国内定価9,720円 対してUSサイトでは$54.00ですが、出柄の保証なく(単純に120かけて)6,480円は私にとっては迷う値段。なかなか購入には至らずにいました。今回店舗で数点買ってしまい、これ以上ないぐらい満足しましたので^^;この後ebayのウォッチリスト何個か消しときました))))

ところでAOC for6+は思っていたよりずっとずっとデカかくて別物になってた!!アコーディオンと並べてみます。(比較に持ってくる物からして、今までの概念吹っ飛んでます。)
幅なんて3cmぐらいしか変わらない。しかもAOCは厚みがありますので、もう、てのひらに可愛く収まるサイズではないです。アコーディオンB.B.長財布=デカいゴツいと思っていたのが小さく感じます。
下の、リボンズのは旧AOC。親子みたいです。これで値段据え置きなのも凄い。あ!でも旧タイプは今USサイトだとセールですね!
旧の方を見ると、この小ささだからコロンとして可愛い!っていう気が湧いてきます。ミニヒップスターも復活したし、ますますOn The Square $68の存在が危ぶまれる。あれもやっと2.0で6インチになったのになあ。更に$10高い......。
びっくり。小銭入れる部屋に千円札が折らずに入りました。万札は折らないとムリですが、そんなに出すもんじゃないので困りません。5千円はすこし歪みますが揃えれば入ります。あっちこっち開けるのが面倒なのでこの入れ方でいいかな~。(ここに銀行通帳やパスポートも入ります。)
ちなみに下のは、Zip Around Wristlet $38.00 
ファスナーの付き方のせいで札が入れにくい。中面の裏地使いは嬉しいけど!カードスロットも3つだし値段が$20近く違うのも分かります。
AOCはカード入れの部屋に本来の札入れがあります。(小銭と札カードを出すのに2カ所開けないといけない。)広げたときの上側が札入れ。ピンクの方が見やすいですが、上の方が横一面ポケットになっています。底は札の幅ぐらいまでで止まっていますので沈んで取れなくなることはありません。その他の配置も旧型と同じで、カードスロットが左右一つずつ増えました。
お財布ゾーンは裏地が無地のサテンですが、スマホ入れ部分の蓋はゼブラが使われています。
蓋開けても花が出ていて、テンション上がりますな~。このサイズなら、非iPhoneで14cm弱ある私のスマホも余裕。やっと本来の使い方が出来る!
斜め掛けして、紐に邪魔されながら開け閉めするのに練習が要るので^^;色々やってみようと思います。(Strap Walletも紐なしで使っていたぐらいなので。)
何も考えずに持ち上げると、こんな風に紐が被るんですよね~このまま手を放しても銭が落ちないのは凄いですが。

ところで......
最近の柄、特にLucky You 、Sierra 、Rosewoodあたりで気付いたのですが、全く同じ方向&場所で切り取られた布が蓋と身に使われているのをよく見かけます。
AOCは蓋の被せが深いので二段腹でも見られるんですが、ユアターンみたいに二面で、花花茎茎って並ぶと傾いちゃうんですよね~。(こういうのを薄めてくれるのが太細リボンだったのに!っていうのもある。)
ショップ在庫も、ユアターンは全部下の画像のような状態でした。好きなのが真ん中にはまればミラクルだし、裏地verのマス目はビシッと揃った方が綺麗なんですが、バランス気になる方はこのアイテムの表柄は要注意かも!
これを機にまた、見る目を養いたいと思いました。折角「はまり柄」がきたので^^;久しぶりのスッタバ☆
ビスケットを温めてもらって、ホイップ塗ったくって食べましたよ(^O^)うま~

お読みくださり
ありがとうございました(。◕∀◕。)ノ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村 

4 件のコメント:

  1. pusuさんご無沙汰しております。シアトル在住のねよこです。私もローズウッドハマりすぎて
    8アイテムも集めてしまいました...
    同じi phone クロスボディーも出柄違いで2つ買うという 事まで^^;
    1つは、pusuさんのと全く同じの、もう1つは横並びの松ぼっくりも綺麗に出ているものです〜
    出柄を楽しめる久々にヒットの柄ですよね。
    ピンク小花の中央が紫色のお花が、総裁チック(懐かし)で怖かったり、ベージュや白エノキみたいのも不気味だったりするんですが、全体的なバランスがとても美しい絵画のようですよね?
    自分があまり似合わないフューシャピンクや紫色も含まれているのに、茶、オレンジ、白色に助けられている感じがします^^;
    そして。。。さすがpusuさん出柄の考察力がものすごいです! そういう出柄のユアターンお店で見て、ウゲッって声がでそうになりましたよ、この前。。裏地のゼブラも素敵ですよね?
    Peite double hipster の細リボンとローズウッドの組み合わせも最近は気にならなくなり、むしろあのゼブラはあった方いいんじゃないかと思ったり。。。ゼブラでは、プロモのデイトートだけしかないので、今度は、黒の斜めのトリムがかっこいいtrapezeが欲しいです!ローズウッドはこの前新ミラーバッグ買ったけど、やっぱり、weekenderも欲しいかなぁ。。と思っているところです^^*
    pusuさんのローズウッドコレクションまた見せて下さいね〜






    返信削除
    返信
    1. ねよこさま!
      わー!ねよこさんだ!わーい!!ローズウッド綺麗ですよね!!おっしゃる通り、刷毛で描いた絵画のようで、Eローズの進化版みたいに思っています。松ぼっくりも好き~~。あと白い大花から一枚ぴよって出ている紫の花びらが好きなんです^^;怖い花ありますね~怖い系はリオでだいぶ鍛えられた感じがしますが、確かにあそこはちょっと「闇」です。そして、出柄違いまで押さえるなんて凄いです。
      リボンのデザインは後からじわりますね。カタリナの、「チャックかよw」っていう模様も、「やっぱりリボンないよりあった方が良い」から、だんだん「チャック可愛いかも」とか思えて自分がおかしいですwwwゼブラは最初からそんなに嫌いじゃないですよ~。私も今はデイとキーチェーンしか持ってないですが、トラペのトリムも良いですね。ミラーバッグいいなあ!私もウイークエンダーかライテンの大物何か欲しいです!ボーナス出たらまた買いたいです!
      アメリカのショップでもユアターンの二段腹現象あるんですね。現場の美的感覚の欠如(整列柄の斜めも)って、言葉が通じる・通じない以前の問題だと思うんです。マニュアルになくてもやってた善意レベルのことが一切無くなってるのかな、とか勝手な想像ですが^^; 柄布使いのセンスの他にも、ほつれ、糸とび、綿が途中までしか入っていないとか、相変わらずテンプレ通り色々ありますし、通販は特に要注意ですね。

      削除
  2. 再びねよこです。もうぅ。。pusuさんとの出柄談義は楽し過ぎます^^* ぴよ花ですね !
    斜めの呪いといい、pusuさん語録がまた1つ誕生ですね 面白い(=^▽^=)Rio 、私は仮面がいない出柄で、せっせと集めておりました。 怖い出柄は気にしなければいいのだけれど、PVCのクロスボディーの側面に仮面のアイツがいるのも実は駄目でした^^;
    でも
    RWの横細リボンは慣れてきたのか縦細リボンの、マンディーやヒップスターいけるんじゃないかと思ってきました。pusuさん、いつかライテンは買いそうと思ってましたよ。ローリングラゲッジ、キルトで出るって、カタログに書いてあったのに、実は発売されてなくって、チェッ。。ってすねてまして、
    でもライテンの折りたたみもいいかなと思い直してます。RWは、キルト、ライテン、robe, 毛布と素材によって雰囲気かわりますね。今ちょっと昔のスタジアムブランケットの新バージョンというのでしょうか quilted blanket気になってます。表面がピカピカしている感じそうなので安っぽいかな?
    通販の要注意事項 、まさにその通りですね!
    お店の方も出柄の良いものをもっと置いてくれたり、ジュエリーなども沢山入荷して魅力的な店作りを心がけて欲しい。。ゴニョゴニョ。。(~_~;)




    返信削除
    返信
    1. ねよこさん!
      ヴェラトークは終わりがないです~~。私もショップ行くと、延々居座って一人で喋ってます。Rioは浴衣の模様的な薄い色ばっかりの部分ありますよね。意外とあそこが人気だってショップの方が言っておられました。視線感じる系は怖いですね......^^;私は癖のあるのを見ると目が離せなくなるので、そういった嗜好もまあ...ゲフン ゲフン
      RWリボン使いは縦の方が締まりますね。ヒップスターはやはり名作ですね~^^そういえば、マンディ、先日急に欲しくなって、アフリカンをゲットしたばかりです!アフリカンの小花リボンもグッときます。
      あの、つるつるブランケットはAlpine Floralが一番鮮やかに色が出てました。裏のフリースがチェックだったらかなり可愛いのにと思います。RWは無かったんですよ~見たかった。ツルピカな分、雰囲気変わるでしょうね。ライテンよりチープなテカリ方だからどっちに転ぶか心配です。サイズはひざ掛けぐらいかと思ったらまんま毛布と同じwデカい!でも欲しい!普通の毛布はBuffaloも気になっています!あれソファにかけたら一気に「冬=」ってなりそう!
      ライテンのコロコロ!!畳めるやつは、引き心地・安定感はどうなんでしょう!是非見たいです。RWのキルトは、ターンロックサッチェルも気になりました。柄と形が合ってるな~と思って。あと例の(どの例のw)4個セットのトラベルポーチも機会があれば触りたいんです。復活したミニヒップスター今到着待ちです。ちなみにLizzyって公式画像と実際が違うんですね。リボンないですよね。も=RWは各素材集めたいぐらいです^^
      日本のショップのディスプレイはあんまり山のように出してなくって、ちょっと迂闊に手に取れない雰囲気です。(取っちゃってますけど^^;)ジュエリー、夏までは少しあったのに、もう見なくなりました。もしや、日本はまだ揃っていないのかな。また今月行ってみたらアイテム増えてるかもしれません。あーまた行きたくなってきましたよ===。

      削除