2016年10月14日金曜日

Vera Bradley ピルケース&雑談^^

これ、ひそかに好きです。コンパクトな箱型なのでバッグの中が荷崩れしにくいし、使えるアイテム。8cm*11cm なのでカードも入りますし、携帯用の裁縫用具入れ、爪切りや毛抜き入れにするのも良いです。形揃えて色んな柄持ってると並べて楽しめるっていうのもあり^^;
裏もまあまあの出柄。
ロゴの位置が昔と逆側。手前になりました。あ、高さは4cmぐらいです。
これは横ですが水色の透かしが綺麗。Lilacはピンクの所も水色の所も好きです。
ファスナー開けるとIDウインドウとプラケース。中はサテン地。(一昨年までは裏地柄が使われていました。でもロゴは背面側にあり、生地縫い付けただけ^^;)まあ、今回ファスナーにリボン付けてくれただけ良かったです。
ケースは曜日がプリントされていて 1列ずつ外せます。(これはあまり使ってないかな~。そもそも1日に飲む量が1マスに収まらないんで^^;)
横から見ると船底のように丸くなりました。アイテム自体は何年も前からあるのですが、頻繁に改良されてますね。手触りもサラサラ。
Lilac気に入りすぎてやばいです^^;ブログに載せてないあれやこれや追いついてません。まだ買いたい物もあるのですが出柄が探せないでいます。 
しかも、もうすぐBohemian BloomsとKiev Paisleyが店頭に並ぶんですよね~~ボヘミアン赤系は、場所によって印象が変わるので気になっています。キエフ黒赤緑系は手持ちの過去柄とかぶるかな......。でもこの刺繍のは綺麗なので眺めています。Kiev Needlecraft レザーなのでお高いです^^;
エレナ $228.00 ストラップにも刺繍入ってますね。裏地は公式見るとこれだけRosewood、他のは人物っぽいイラストなのですが、どちらかに統一でしょうか??するとしたら新しい方でしょうけど。
 マーロ $328.00 
アイテム少ないのが残念ですが、可愛いです。


お読みくださり
ありがとうございました(。◕∀◕。)ノ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

6 件のコメント:

  1. はじめましてPUSUさん☆数年前から「新旧PUSUさんの部屋」「お体のブログ」と3つを読ませていただいています。(ほぼ読破しました)Veraのブログでは、PUSUさんの選ぶ出柄にミトレ(笑)細やかな機能解説にPUSUさんが厳選したのだからと勝手に信頼し購入の参考にしています(笑)Veraの使い方やより使いやすくする為のPUSUさんカスタムも好きです☆ブログ楽しみにしています。更新ありがとうございます☆

    返信削除
    返信
    1. かこさま
      はじめまして☆
      昔の記事、若干恥ずかしい(/ω\)ですが読んでくださって嬉しいです。有難うございます。ここはホントに個人的ブログなので、自分の好きな柄しか登場しませんが。。。こんな勝手ブログでよろしければ今後ともよろしくおねがいします!!
      もうすぐ新柄なのでまたわくわくしますね!!

      削除
  2. Pusuさん、こんにちは!お久しぶりです。
    シアトルのねよこです。新柄が出る度、細かいお気に入りポイントがとっても、私と似ているのこともあり(o^o^)o ウンウン♪と頷きながら いつもブログ楽しく
    読ませてもらってますよー
    ノルマンディックの記事でもコメント出そうとして、すっかり乗り遅れました。
    ノルマンディックは、pusuさんはスモールトリムveraか、スリムクロスボディーを買うな〜と想像して、スモールトリムveraが出てきた時、キターって思いましたよ!
    ライテンシリーズはまだゲットしてないんですか^^;?
    あれば、是非とも拝見したいです。
    ノルマンディックは、私もあとからじわじわ派で、収納ボックスやシャワーキャディー、ビーサン、スリムクロスボディー、リトルクロスボディーと集めました
    (・∀・)

    PUSUさんは、ノルマンディックよりライラックに夢中?な感じですか?
    ピルケース出柄綺麗ですね。好きなお花が好きな位置にある出柄。。たまりませんね!
    ローズウッドの時、散々!?(言い方がおかしいですね。)出柄を妥協しない自分を思い出しました。
    新柄では、私も、ボヘミアンが気になってます。
    どちらかというと、昔は、ハッピースネイル系の花柄はあまり好きじゃなかったんですが、ボヘミアンの色かな(濃いオレンジとサーモンピンク)書き込み系の葉っぱかな、、、、プレビュー見ながら、もしかしてまたハマっちゃうかも?とも思ってます。ただ、エンジ色
    あずき色のトリミングが苦手なので、そのへんはわかりませんが。20日の新柄の日は、とりあえずスリムクロスボディーとリトルクロスボディーはチェックしたいです。
    刺繍のバッグ素敵ですよね。裏地も是非、メロちゃんにカメラでおさめて貰います〜❥❥


    返信削除
    返信
    1. ねよこさん!!
      コメントありがとうございます~~!!Small Trimmed Veraはマンディより安いっていうのが信じられないぐらい良いバッグです。キーチェーンもつけやすいし、普段の荷物量に丁度よくて。
      Nomadicは実は消化不良です。ライテンアップ欲しいんですが(特に新しい、持手のついたトラベルコスメ)出会えないんですなかなか。頻繁に足運べないのでホント待ってる感じです。これ出柄難しい柄なんですよね~。でもまだ良いのあれば買っていくつもりです。
      ライラックめちゃめちゃ綺麗ですね。花の中心はあまり見ないようにして周りのフリルの所を愛でています。ライラックもライテンシリーズはまだ買えてないです。ライテンは店在庫少なくて、1個とかなんです。選べないTT
      ペインテッドフェザーも好きでスカーフ欲しいな~とか考え中です。フェザーのはSlim Saddle Bagを買いました。
      ボヘミアン楽しみですね!!じっくり見て選びたい!!店頭のワゴンに山積みしていた時みたいに片っ端から見たいwwwあずき色のトリムは、私もちょっとどうかなと思ってます。
      メロディさんレポも、また楽しみに待ってます!!

      削除
  3. PUSUさーん!
    常々思っているところですが、公式チェックも抜かりなし、目のつけどころもさすが!です。凄い��
    ライラック、花の中心は私も見ないようにして((笑)、全体像を見るように心がけてます。でも、紫は私には似合わないようなので、諦めて 2017年のアジェンダと小物系をチェックしたいです。
    ライテン、日本も在庫少ないンですね。こちらも、ライテンは、お店の在庫数が少なすぎで、ノルマンディックもベイで、好きなお花(PUSUさんと同じ)と葉っぱが切れてない出柄のものを探して買いました!
    トラベルコスメ、ビニールのじゃないのありましたね。公式で今どんなのか見ました。
    けっこうお高いんですね.....
    最近は、コスメケース(ダブルジップコスメ)まで、オンライン限定で、出柄選びも出来ないので、悲しいです。ボヘミアンも出柄の研究しようとも、ナプキンでは、裏柄の矢絣みたいなやつしか出てないし(;_;)
    色々な作りも制限されているんですね。。。
    店頭のワゴンや、白バケツに入っているsale品の中から、宝探しをするようなワクワク感は、遠い目ですよ。
    でも、久しぶりに9月の誕生月に、ブラッシュピンクの
    がま口ケースいただけたので、その時はめちゃくちゃ
    出柄選びに興奮(*º∀º*)しました。

    ペインティッドフェザー行ったんですね。
    私は、柄も色も好きだけど、どうにもこうにも似合わなくて、お店の人が似合いすぎるのを見て(アメリカ人たいてい似合う)、断念しました。
    くすみ色最高に似合うんですよ。アメリカ人。
    PUSUさんがこのカラーを買われるのは意外な気もしますが、素敵に持たれるんではないかと思います。
    是非是非、出柄のこだわりを披露してくださいませ
    (´∀`)
    スリムサドルアップ選ぶの難しかったですよね?
    あ〜ブログでまた拝めるのが楽しみになってきました。前にコメントされた方のように、カスタムも大好きなんですよ。新たな発見があります。
    着画もお願いしたいな〜
    先日は、キャメルのワンピースに、反対色のカモフローラルのクロスボディーを斜めがけしてたら、案外合うなーとか、はずしのテクや、そんなのも、ブログから学ばせてる貰ってます(*´ω`*)
    地道?にvera買っているんですね。
    次回の記事も楽しみに待ってます



    返信削除
    返信
    1. 私はかなりしぶとい方かもしれません^^;ヴェラ買ってますよ~まだw
      ヴェラの柄で好きだけど似合わないやつはクロスボディで顔から遠い場所で使うかバッグの中で使えるのを出柄厳選して買ってます。たまにありますよね。私はトゥッティの時、手が出せずあとからパトリシアとかハートコインをちょっとだけ買いました。
      スリムサドル秋冬らしくて形が好きです。出柄は真ん中の一本ベルトと蓋と身の段差がキモですね。具材がバラケてた方が無難なのかな~。ところであれ、何故か財布入れただけでも蓋が閉まらないので(?)ホック止めっぱなしにして、ベルトは穴外して差すだけにしました。形は気に入ってるので是非ストールと一緒に使いたいです。(公式のモデルさんにやられました。)
      キャメル色いいですね~。キャメルと言えばミニステラ(革のキルト)も奮発したのにまだ使ってないのでいつか使わなきゃ^^;
      着画ですね~~載せられるようにがんばります。いつも、トリミングしてるうちにバッグ以外無くなっちゃうんですがwww

      削除