2015年3月18日水曜日

Vera Bradley 焦る また通関保留

3月の貨物が遅いなと思いステータスを見たら、まーた通関保留。今回はすぐ通知ハガキが届いて「聞きたいことがあるから電話してね。」と書いてあった。

ハガキの番号を言うとすぐ確認が取れた。何のことはない「ガサガサ詰めてあって、これだとおじさんたち照合できないわけ。ポーチ、ウォレット、クロスボディ、IDケース、リストレットって要するにこれ全部何?」という事だったΣ(爆゚∀゚)

インボイスの品名をバカ正直に書きすぎた。←というかコピペ^^;前に紛失騒ぎがあったときの保証がインボイス通りだった為でもあるんだけどね~。自分で把握できないのも困るし。

「いや、ぶっちゃけ私どもが知りたいのはですね、どの分類にあたるのかという......。」とおっしゃるので「殆どがキルティング製のポーチです。」と回答した。あとは、アメリカから日本までかかった運賃をハガキに書いて、ファックス送って終わり。何の為だか分からない。そんなの箱に伝票が貼ってあるでしょうに。まあ組織が縦割りなんだろうなとw

話しているうちに、毎月輸入していることもバレてることが分かった。(←毎回文句言わずに払っているからね!)最後に「次からもう少し大まかに書いてね。」と言わましれた。なので、おじさんたち用の大まか名称、その後ろに柄名かアイテムNOを入れることにします。

そして、このやりとりした二日後にはちゃんと届きました。ホホホ......

つまんないので夏の画像を。
B.B.がやけに点数多い。ラージジップアラウンドとスリムジップリスレがあるのにアコーディオン財布がないとか、その辺が気になる。準備中なのかな。Lighten UPも増えています。やっぱり夏なのにカラブロ(キャンパス地)がないのが寂しい。
それはそうとMarrakeshカッコイイです!
Vera Vera ネイビーはツボ過ぎる!裏地何だろう。ムーン?はよ見たい!春スルー気味だったから夏は何か欲しいな~。Palm Frondsも綺麗。だけどこれは出柄が難しそう。
羽?葉っぱ?ステキすぎる。
この財布、背面はスリップポケット。ジッパーコインポケットってどこだろ。蓋の裏?シグネチャーとVera Veraは金具のプレートで裏地シリーズは合皮のやわらかロゴ。外側にファスナーがないと、リボンヒラヒラがないのが寂しい。パッと見、ユーロと間違えそう。
FuchsiaのTech Backpackすごく綺麗!ところでVera Veraにオフホワイトとか水色って出ないかな~面白そうだけどな。


読んでくださり
ありがとうございました(。◕∀◕。)ノ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

2 件のコメント:

  1. 通関は面倒ですよね。まあおおまかな名称でいいってのはほんとです。あんまり細かいとこれは何?ってのが結構出てきちゃいますしね。ってのはなんとなくわかります・・・
    さて夏柄!いいですよ〜〜いいですよ〜〜〜!確かにBB多くなってきていてびっくりです。ちょっとあるくらいならいいですが、私的にはそろそろお腹いっぱいです。雨の日も安全なのはいいですが、正直ちゃっちいです。小物アイテムとかたまーに持つにはいいですが、こんなにいっぱいあっても使わないよ〜ってかんじというか。
    カラブロはやっぱり売れ線ではないのか今年はないですね。麦わらトート等は出るみたいですよ。あとマイクロファイバーで白と水色は難しいでしょうねえ・・・秋は紫ですし。来年夏に期待?
    でももう少しキルティング系頑張って欲しいです!

    返信削除
    返信
    1. maryさん
      ありがとうございます^^早速、おじさん対策用インボイステンプレ作りました=わはは!
      B.B.ってなんであんな種類増えたんでしょうかね?重いから、だんだんLightenばっかりになっています。あ、でも先日Lightenのチアリーが雨に濡れたら、白いところにピンクが滲んでしまいました。それからはアフリカン使う用にしています。防水スプレーも慎重にふった方が良いなと思いました。
      麦わらはヤシの木でしたね!でも去年きりん買ったから黒はいいかな。女優帽子も黒で出るんですね。
      キルティングの表柄アイテム増えてほしいです。グレンナが出たり引っ込んだりしてるし、タンロもエメラルドないと思ったら次は裏地まででるし。なかなかカテの動きも読めなくて^^;

      削除