2015年11月10日火曜日

Vera Bradley Emily Satchel

エミリーはきちんと系のバッグです。これ持って、長男の中学へ進路面談に行ってきました。
スカーフもムーン。なのに!!巻いてしまうとピンクの花全然出て来ないんです、このウールスカーフ......。まあでも、きちんと端を揃えて巻くとライトグレーのラインが効いて、ボロ着てても多少すっきりしますし、ウールなのでふんわりする所が気に入っています。
担任はサバサバした女性で、ヴェラに反応示すことはなかったです......。ちゃんとお花の方をあちらに向けて置いたのに。(←話聞けよw)
ピンク花Love↑Emily Love!
裏面にはファスナーポケット。
このバッグ、レスポのモリーと似ています。(モリーって廃盤なの?)真ん中の部屋をポケットが挟むようについて、全部で3層構成。ポケットのトップはマグネット。真ん中の幅はキャロぐらいありますが、高さがないので工夫が要ります。
コスメトリオの大が収まり良かった。
トリオ大、薄くて使えるポーチなんですよね~。バッグの内側にもポケット付いていますが、私はポーチで分けるのが好きなのであまり使わない......。ところで、コスメトリオって面白くて、小は定位置化してしまって入れ替えに使えず、中は案外出番なく、もて余し気味。大が一番、気分で入れ替えして楽しめてます。
何をそんなに持ち歩くのかと申しますと、主に薬です^^;薬増えると、いちいちピルケースに入れ替えませんからw 薬局で貰うジップロックの袋のまま平らに入れるのにトリオ大は丁度良いのです。
真上から↓見ても柄がうるさくて何が何だか?ですが、真ん中はファスナー。(シングルジップ)
ところで、横のポケットの中にスリップポケットがあるのですが、物を入れようとしたとき、しょっちゅう引っかかるんです!う=ん。慣れ?
持ち手は、しっかり固い芯が入っています。
いいなこれ。出番増やそう!


サイズ : タテ26.5 ヨコ37 マチ13 持ち手上がり26  スリッパも入りますよ。



お読みくださり
ありがとうございました(。◕∀◕。)ノ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

2 件のコメント:

  1. ちょっとご無沙汰です!

    エミリー素敵ですねぇ。持ってないのですよー、いいなぁと思いつつ手が出なかったうちの一つです。今の気分はやっぱムーンな感じですね!すっごいピンクのお花が主張してるのに先生無反応だったとは…。

    スカーフ、こっちの方が絶対使いやすいですよね。私はポンポンに惹かれて輪っかの方を買っちゃいましたが、出番少なくて失敗だったかなーとおもってます。

    そうそう、やっと無理せず行ける距離にヴェラの店舗ができるみたいでウキウキしてます。とは言え、お値段高すぎてなかなかお店では買えそうにないけど…早く行ってみたいです♪

    返信削除
    返信
    1. あちゃさん
      おひさです~^^エミリー使ってみたら良かったです。これ学校行事とか説明会的なシーンにおすすめ!サイズはトリムドサッチェルっぽいんですが、マグネットで開け閉めが楽でした。でも、ピンクのお花で先生アピールは失敗w ウールスカーフはストールみたいに肩に掛けたり、膝に掛けたりできるので冬は常備です。頻繁にザブザブ洗えないので汚さないように気を使いますが。あちゃさんチアリーのお持ちですよね、可愛いなあと思っていました^^
      ショップ、19日ですよね!昔、中学の校外学習でエキスポランド行ったことあります。とか言って、もう30年前の話でしたwww下見すると、ネットの印象が補正されるので何買うか決めるのが楽ですもんね^^;ついでに小物の出柄買いできるし(高いけど)楽しみですね!!!

      削除